
| 海苔 | |
| 1袋(10枚) | |
| 酒 | |
| 100cc | |
| みりん | |
| 50cc | |
| 砂糖 | |
| 大1 | |
| 昆布つゆ | |
| 50cc | |
| 水 | |
| 100cc |
鍋にいた海苔を細かく砕いて入れる。
酒、みりん、砂糖、昆布つゆ、水を加えて
トロットするまで煮る
09/07/31
アケリカからありがとう!気に入っていただけて嬉しいです。
08/04/17
まあ!たくさん。喜んでいただけて嬉しいです。
08/04/14
作ってくださってありがとう。お口にあってよかったです。
08/04/13
ご飯の上に乗って美味しそう。何回も作ってくださってありがとう
08/03/11
アメリカからありがとう。生き返った海苔も喜んでいるでしょう。
08/03/09
しいたけを入れるなんて美味しそうですね。私も早速作りますね。
07/12/13
作ってくださってありがとう。のりも蘇って良かったです。
07/12/06
アメリカでも作っていただいて嬉しいです。ありがとう。
| 外部ブログ用 |
|---|
作ってくださってありがとう。
おうちで作るものは安心して食べられるのでいいですよね。
気に入ってくださってありがとう!!
生海苔をたくさん買ってきたので、こちらのレシピを参考に倍の量で作ってみました。
麺つゆを使うので味がマイルドで、でもダシが利いててとてもおいしくできました(^^♪
買ってくる佃煮もいいけれど、やっぱり手作りが一番ホッとする優しい味ですよね!
美味しかったです♪ご馳走さまでした~~~(*^^*)
作ってくださってありがとう。
倍の量で作られたとか・・・・・すごい!!
お口にあったようでよかったです。
この前実家に帰ったとき、海苔の保存タッパーが開いていて、
中の海苔が全部しっとり・・・。
こりゃ食えん!と佃煮にするのを思いつきましたが、
味付けはどうしたらいいのかしら・・・。
こんな時は~早速検索♪
簡単に作れて、とてもおいしかったです!
ごちそうさまでしたo(^0^)o
作ってくださってありがとう。
海苔は保存容器の蓋が少しずれていてもしっとりしてしまいますよね。
お役に立ててよかったです!
海苔の佃煮が自分でも作れる事を初めて知り、丁度海苔が余っていたので作ってみました!
甘めの味付けがすごく私好みです!!(笑) 砂糖だけ目分量だったので、入れすぎたのかも知れませんが;
質問なのですが、これってどのくらい日持ちするものでしょうか?
味が変わったり、カビが生えなければ大丈夫でしょうか?