子どもピーマン マヨコーン焼き キッズ

子どもピーマン マヨコーン焼き キッズ

Description

ピーマンが苦手な子もぱくぱく。苦みのないピーマンを、さらに子ども好みにアレンジしました。簡単で、子どもでもつくれます。

材料

子どもピーマン
4本
コーン(缶)
50g
とろけるスライスチーズ
3枚
ケチャップ
適量
マヨネーズ
適量

作り方

1

ピーマンを縦に半分に切り、タネを取る。

2

半分に切ったピーマンの中に、ケチャップ、マヨネーズ、コーンを入れ、最後にスライスチーズをのせる。

3

オーブンで10分焼いたら完成!

コツ・ポイント

子どもピーマンは、肉厚で破れにくいので、子どもでも簡単につくれます。

このレシピの生い立ち

産直野菜ボックスで出会った子どもピーマン。ピーマン嫌いな子どもたちのお弁当に入れてみようと、つくりました。「全然苦くない!」「おいしい!!」と完食してくれました♪
レシピID : 2365510 公開日 : 13/10/05 更新日 : 13/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/10/17

写真

初子供ピーマン!本当に苦くなくてみんなびっくり!うまっ!もっと食べたいと子供達(^^♪また作りますね!

えリピョン★

14/08/13

写真

おつまみ、スナック感覚で家族全員に好評でした♡リピします☆

☆珠子☆

ご家族皆さんに気に入っていただけてよかったです♪

14/07/19

写真

こどもと一緒にお料理しました!こどもたちパクパク食べました!

たいなな

お子さんとクッキングをいただいてよかったです♪

14/07/19

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました❗ 子供ピーマンに最適なレシピでした。

水無月来夏

レポありがとうございます!また是非つくってくださいね。