レンジで簡単・美味!タルタルソース♪

レンジで簡単・美味!タルタルソース♪の画像

Description

話題入りしました~♪作って下さった皆様感謝です♡卵はレンチンですぐできる!でも味は本格的で美味しいタルタルソースです。

材料

3個
1/4本
パセリ(乾燥可)
適宣
マヨネーズ
大さじ10
レモン汁(ポッカレモン)
大さじ1.5
砂糖
大さじ1.5
塩コショウ
適宣

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・胡瓜・パセリはみじん切りにしておく。
    卵を耐熱容器に入れ必ず卵黄を溶いてレンジで1分30秒

  2. 2

    取り出して見て40秒位ずつ様子を見ながらチンします。(今回は2度追加)

  3. 3

    固まったらすぐ(熱いうち)に泡立て器などで混ぜながら潰し冷ます。
    あとは塩コショウ以外の全ての材料を入れよく混ぜます。

  4. 4

    味を見て塩コショウで整えて出来上がりです。
    ケチャップを少々足しても美味しいです。

コツ・ポイント

卵は破裂するので必ず卵黄に切れ目を入れるか泡立て器でほぐして様子を見ながらチンして下さい!
レンジの種類やメーカーによって加熱時間が違うので調整して下さい!!
ウチは6人家族なので結構多めに作ります。分量はお好みで加減して作ってね!

このレシピの生い立ち

何をしようと思った訳ではなく、只タルタルソースを作ろうと思いました。
多分、鶏の胸肉を買ったのでチキン南蛮が頭を過ったのではないかと・・
早速、晩御飯にチキン南蛮を作ってみようと思います♪
レシピID : 2370289 公開日 : 13/10/10 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
はる*ママ
とっても簡単!きゅうりがいいですね。リピ決定です!
写真
ぽこたんぽ
レンジでできるなんて感激☆チキン南蛮に乗せました!
写真
nenehina
毎回写真撮影の間もなく平らげる為リピ10数回目でのつくれぽです

嬉しすぎるお言葉有難う御座います♪美味しそう!レポ感謝❤️

写真
あやまんごー
レンジで簡単で美味しかったです。またリピします(^ ^)

美味しくできて良かったです♪リピ宣言嬉し過ぎる~!レポ感謝♡