簡単!美味!焦がしバターで鮭のムニエル♪

簡単!美味!焦がしバターで鮭のムニエル♪の画像

Description

カリッ!と焼き上げた鮭を焦がしバターで♡2019*11*15【100人話題入り】【鮭のムニエル検索1位】感謝( *´艸)

材料 (2人分)

2切れ
適量
塩こしょう
適量
サラダ油
大さじ1
バター
30㌘

作り方

  1. 1

    鮭に塩コショウをふり、10分〜20分おく。
    キッチンペーパー等で水気を拭きってから薄力粉をまんべんなくつける。

  2. 2

    フライパンにサラダ油とバターの半量を入れて熱し、余分な粉をはたいてから盛り付ける時に表になる方から焼く。

  3. 3

    フライパンのバターをスプーンでかけながら焼く。
    裏側も同じように焼き、両面にこんがり焼き色をつける。

  4. 4

    焼けたら皿に取る。
    残りのバターをフライパンに入れてじゅわーっと焦がし、焼いた鮭にかけて出来上がりっ!!

  5. 5

    ☆お好みで最後に醤油を数滴たらしても美味しくなりますよ〜(^^)

コツ・ポイント

塩コショウは少し強目にふってください♪焼く時は最初強火で焼き色をつけ、弱火にして中まで火を通してください♪蓋はしないでカリカリに仕上げます♪レモンの薄切りを飾って(^^)

このレシピの生い立ち

ムニエルはいつもこれ^∀^サイドメニューに迷うムニエルですが、うちでは小ライスやオニオングラタンスープ、マカロニサラダや更にさっぱりとグリーンサラダ等を合わせます(^^)
レシピID : 2370670 公開日 : 13/10/10 更新日 : 21/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

119 (107人)
写真
0516suzuno
カリッとして美味しい〜っ香ばしバターの風味も最高!食欲そそるお味♪
写真
ゃゃッキりん梵
右上に☆旦那ちゃまに好評♪定番美味♬\( ´ω` )/♡
写真
Wakachi☆
焦がしバターの香りが食欲をそそります♪ とても美味しかったです。
写真
ちょこまなな*°
バターの香りがとってもいい❤︎美味しかったです!!