レンジでお手軽◎焼き鳥レバーペースト

レンジでお手軽◎焼き鳥レバーペーストの画像

Description

めんどくさがり屋によるめんどくさがり屋のためのレシピ。市販の焼き鳥があっという間にオシャな一品に大変身。おもてなしにも。

材料 (ミニココット2個分)

1/3
◎にんにく(チューブでも可)
1かけ
◎赤ワイン
大さじ2
◎オリーブオイル
大さじ1
◎コンソメ(顆粒)
小さじ1/2
焼き鳥レバー(たれでも塩でも)
3本
ハーブソルト・胡椒
少々
ナツメグ
少々
★あれば生クリームor牛乳
大さじ1

作り方

  1. 1

    ◎の材料を耐熱皿に入れラップをして500wで3分加熱。一度取り出してかき混ぜ再度3分加熱し粗熱をとっておく。

  2. 2

    ①と残りの材料をフードプロセッサーにin。★を徐々に加えて調整しながらペースト状にし冷蔵庫で冷やして出来上がり。

  3. 3

    ※保存方法
    冷蔵:ペーストが空気に触れないように表面をラップで覆う。
    冷凍:1回分ずつ小分けにし食べる時は自然解凍で。

コツ・ポイント

フードプロセッサーが回らない時はスパチュラで寄せながら小刻みに回す。それでも回らなければ分量外の★をほんの少しずつ足して様子をみる。
ゆるくなり過ぎない様に注意!!

このレシピの生い立ち

鉄分補給のためによく焼き鳥レバーを買うんだけど大好きなパンに合わない。かといって生のレバーからペースト作るのはめんどくさい。そこで家にあるもので簡単に美味しく気分も上がるオシャな一品に変身させてみました。
レシピID : 2375224 公開日 : 13/11/02 更新日 : 13/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
コラ・コーラ
FPなく、粒々感満載です(笑)が、美味しくできたので良しとします

粒々が残ってるのも食感がプラスされて美味しそう!!れぽ感謝♪

写真
ロックオン♪
またリピしちゃいました♡まぢ旨♡

リピ&れぽありがとです!!私あなたと飲みたいです(笑)

初れぽ
写真
ロックオン♪
ホントに簡単♪レバー嫌いなお友達も『これ美味しー』って♡

バルのメニュー写真ですか?!めちゃ美味しそう!!れぽ感謝♪