ウソ!セロリ〜セロリがうまい炒めもの

ウソ!セロリ〜セロリがうまい炒めものの画像

Description

セロリって炒めただけで美味しくなるんです!一度お試しあれ〜
<話題入りしました〜嬉しいです>

材料

2本
サラダ油(炒め用)
大さじ1
小さじ1/2
コショウ
少々
味の素(無くても可)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    セロリをさっと洗う

  2. 2

    写真

    セロリの葉をちぎり取る

  3. 3

    写真

    スジを切るように斜めに切る

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油をしきセロリを炒める

  5. 5

    写真

    セロリにツヤが出てきたら、塩コショウ味の素を振る(ちょっと塩味は強めの方が冷めても美味しい)

  6. 6

    写真

    器によそって出来上がり(葉は細かく切って茎に味付けをしてから投入すると味の差が出ないで美味しい)

コツ・ポイント

セロリの節のようなところは、硬いので切り取ってもいいけど、もったいないので切れ目を入れるような感じで切って炒めちゃってます。
私は葉っぱも細かめの切って入れちゃってます。

このレシピの生い立ち

母がお弁当に時々入れてくれていたおかず。
セロリってマズイよねと友達が話している時…えっ美味しいよお弁当に入っているけど「ウッソー」と恐る恐る食べた友達が、「これセロリ?ご飯に合うね」と言った一品です。
レシピID : 2375514 公開日 : 13/10/15 更新日 : 14/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (29人)
写真
夕飯は6時です
美味しかったです!お弁当にも入れました!

嬉しいコメントありがとうございます今日私もお弁当に入れました

写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)

写真
♪むつみ♪
残ってたセロリ消費できました(^-^)美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(≧∇≦)お役に立てて嬉しいです

写真
★ミリコ★
しめじとセロリ葉入り。夫がセロリを買ってくる程好きです。大感謝!

コメント感激(≧∇≦)葉っぱ刻んでご飯と混ぜても美味しいです