簡単丸ごとかぼちゃのグラタンの画像

Description

簡単なのにゴージャスに見えるのでオススメ♪小さいかぼちゃが手に入ったら是非!

材料 (1−2人分)

10cmくらいの南瓜
1つ
塩コショウ
小1
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    かぼちゃにラップをして2分ぐらいレンジにかける。柔らかくなったらヘタの部分を切る。

  2. 2

    かぼちゃの種を取り除いて中身をボールに移す。この時皮にある程度厚さを残しておきます。(最低でも8mmくらい)

  3. 3

    フライパンで★を炒めて玉ねぎが透明になったら2のかぼちゃの中身と合わせて塩コショウ、粉チーズで味を調える。

  4. 4

    チーズを上にのせて
    200℃に余熱したオーブンに入れてチーズに少し焦げ目がつくくらいまで焼く。最後にパセリを散らす。

コツ・ポイント

1の時柔らかくなり過ぎない様にする事。
(柔らかすぎると皮が破けます)

このレシピの生い立ち

小さいかぼちゃを買ったので♪
レシピID : 2379363 公開日 : 13/10/19 更新日 : 13/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックLS4RZG☆
ちょっとかたく仕上がりましたが、凄く美味しかったです

作って頂きありがとうございます♡

写真
ろくチャン
かぼちゃをまるごと一人で食べられるなんて幸せでした~(*^^*)

れぽありがとうございます★かぼちゃ独り占めですね♡

写真
まぁーさみん
ハロウィンの献立に!!洋風レシピ探してました。おいしかったです

れぽありがとうございます☆ハロウィーン楽しめましたか~?

初れぽ
写真
yuuhi12hi
チビかぼちゃが手には入らず仕方なくおおきいので。凄く美味しい!!

れぽありがとうございます☆ココットで作って頂き感謝です♪