ゴーヤと味付けさば缶でサラダの画像

Description

さばの味付け缶と、さっと茹でたゴーヤを和えるだけ♡お手軽1品です。

材料 (1人分)

正味100g
◎味付けさば缶(味噌、しょう油、梅しそ風味など)
50~70g
◎すりおろし生姜
少々
◎マヨネーズ
小さじ2~
塩胡椒(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ゴーヤはスライスして(厚みはお好みで)塩をし、3分程度放置後、軽く茹でる。

  2. 2

    写真

    ◎を加えて和え、塩こしょうで味を調えればでき上がり。

コツ・ポイント

さば缶自体に味がついているので、塩胡椒はなくてもいい位かも。各分量はレシピを参考にお好みで調節下さい。

このレシピの生い立ち

少量あった、さばの味付け缶をツナ代わりに、ゴーヤを合わせても美味しかったので、覚書に。
レシピID : 2382632 公開日 : 13/10/23 更新日 : 14/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
モーリシャス丼
ゴーヤができすぎて困ってした。簡単で美味しく助かりました☆

お家ゴーヤ素敵♡お試し嬉しいです♬有難う~(*^▽^*)

写真
クックPIHA91☆
ポン酢が好きなので最後にかけてみましたー それも美味しいです

ポン酢素敵アイデア☆私もやってみます。有難う~(*^▽^*)

写真
くずぴー
ゴーヤの苦みとサバ缶が最高の相性ですね♪玉ねぎ入りで頂きました♪

玉ねぎ入り素敵アイデア☆私もやってみます。有難う~♡

写真
YUKIKI☆
ゴーヤ増し増しで♪大好きコラボ旨旨幸♡この夏もゴーヤ鯖缶が主食笑

ゴーヤたっぷり私好み^^有難うございます(*^▽^*)