簡単*炊飯器で*クリーミーチーズケーキ☆

簡単*炊飯器で*クリーミーチーズケーキ☆の画像

Description

つくれぽ150人感謝です!
とっても簡単♪
材料を混ぜたら後は炊飯器におまかせ*ずっしり濃厚♪クリーミーなチーズケーキ♡

材料 (お釜1回分)

砂糖
80g
大さじ4
2個
200cc
ビスケット
100g
バター(またはマーガリン)
大さじ2
レモン汁
適量

作り方

  1. 1

    卵、生クリームを冷蔵庫から出しておきます。

  2. 2

    写真

    袋(2重または保存袋などのしっかりした物)にビスケットを入れ口を縛り、めん棒などで叩いてビスケットを細かく砕きます。

  3. 3

    写真

    バターを耐熱容器に入れレンジで30秒加熱。溶けたバターをビスケットの袋に入れ、袋の上から手で混ぜます。

  4. 4

    写真

    ビスケットの全体がしっとりまとまったら、お釜に入れ、上から手で押し固めます。ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておきます。

  5. 5

    写真

    耐熱容器にクリームチーズを適当に割り入れ、レンジで40秒加熱。泡立て器でなめらかになるまで混ぜます。

  6. 6

    写真

    砂糖を2回に分けて加え、その都度泡立て器でよくすり混ぜます。

  7. 7

    写真

    ふるった小麦粉を加え、泡立て器で粉がなくなるまで混ぜます。

  8. 8

    写真

    溶いた卵を2~3回に分けて加え、その都度泡立て器で生地がまとまるまで混ぜます。

  9. 9

    写真

    生クリーム、次にレモン汁を加え、よく混ぜ合わせます。

  10. 10

    写真

    ビスケットを敷いたお釜に生地を流しいれ、スイッチをON♪

  11. 11

    写真

    出来上がり☆
    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やします。

  12. 12

    追記*お釜がテフロン加工されていない場合、お釜の内側にサラダ油を薄く塗ってからクッキーを敷くといいと思います。

コツ・ポイント

レンジは600Wです。
炊飯終了後、お釜をゆすってみて生地が固まっていたらOKです♪ゆるそうだったら再度炊飯ボタンを押して加熱し調整してください。
よーく冷やして食べてください♡

このレシピの生い立ち

よく作るチーズケーキを炊飯器で作ってみました★
レシピID : 2384766 公開日 : 13/10/24 更新日 : 18/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

185 (169人)
写真
いもまん
炊飯器で2回炊きました!次の日食べましたがズッシリムッチリで濃厚でした!2日寝かせて食べたのが1番美味しかった気がします!
写真
ちぇりらら
2歳の息子と作りました♡ 簡単で美味しかったです! ブルーベリーを入れたら喜んでくれました♩
写真
そらてんママ
簡単!大好きなれしぴ♥ご馳走様です!
写真
そらてんママ
家族からの猛烈なリクエストにより、りぴ。今回はチェリー入です。