ハロウィンに♪トマトとモッツアレラサラダ

ハロウィンに♪トマトとモッツアレラサラダの画像

Description

ミニトマトとチーズを使った簡単イタリアンサラダ。トマトをジャックオーランタンにして、ハロウィン風にアレンジです。

材料 (4人分)

オリーブオイル
大さじ3
塩、黒こしょう
少々
イタリアンハーブミックス(あれば)
少々

作り方

  1. 1

    小さめのナイフで、トマトに顔を彫る。(10粒分くらい)

  2. 2

    モッツアレラチーズを一口大に切る。バジルを小さくちぎる。

  3. 3

    ボウルに、①②と残りの材料を加えて混ぜる。

コツ・ポイント

・トマトは、全てに顔を彫ると大変なので、半量くらい彫り、残りはそのままで大丈夫です。

・イタリアンハーブミックスは、入れると香りが良くなります。(なくても美味しいです)

このレシピの生い立ち

ハロウィン用サラダの第3弾です☆

サラダについて綴っています。
http://ameblo.jp/mysaladkitchen-k/
レシピID : 2384773 公開日 : 13/10/24 更新日 : 13/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
panchi
子供のお弁当に入れました!普通のチーズでもおいしかったです。感謝

お弁当に喜んでいただけて嬉しいです!こちらこそ、れぽ感謝です

写真
yurishisu
ハロウィンパーティーに!簡単おつまみに重宝しました!

掲載が遅くなり申し訳ありません!喜んでいただけて嬉しいです!

写真
ゆっきゃりん
ハロウィン仕様になってないのですが,カリカリベーコンも入れました

掲載が遅れてすみません!ベーコン入り美味しそうですね!!

初れぽ
写真
monana0327
ハロウィンに♪色合いも綺麗!

かわいいココットに入ってとっても素敵ですね!レポ感謝です☆