簡単☆洋風チャーハンの画像

Description

ピラフのような美味しいチャーハン!お化粧しながら全行程弱火で、簡単、手抜きながら、チーズで腹持ち保証の朝ご飯に!

材料 (4人分)

お好み量
中1個
お好み量
6膳分程
小さじ1

作り方

  1. 1

    ウインナーは細いものなら半分、太いものなら1/4ほどに縦に切った後、薄く刻む。(ベーコンでも良いですね)

  2. 2

    タマネギをみじん切りにする。中1個は多めですが、多めの方が甘さが出て美味しいです。

  3. 3

    1と2をフライパンで炒め始める。ウインナーの油が出ますが、フライパンに応じて油を少量ひいてからどうぞ。

  4. 4

    タマネギがしんなりした頃、冷凍ミックスベジタブルと水を切ったコーン缶のコーンを加え、更に火を通す。

  5. 5

    コーンの汁気があるうちに、ご飯を加え、切るように炒める。

  6. 6

    ご飯の塊がなくなり、全体に均一になったら、塩を加え、更に切るように混ぜる。

  7. 7

    とろけるタイプのチーズをたっぷり加え、弱火で軽くとろけるまで放置。

  8. 8

    最後に全体にチーズが行き渡るよう混ぜて出来上がり♪

コツ・ポイント

※味つけは、塩ではなくてむしろチーズで、たっぷり使って下さい。我が家は半カップくらい、スライスチーズなら3〜4枚使います。
※コーン缶もたっぷり使うと甘みが増して美味しいです!
※ほうれん草ならみじん切り、人参なら擂り下ろして入れても美味!

このレシピの生い立ち

昔母がよく作ってくれた洋風チャーハン。味が中途半端で好きじゃなかったのですが、大好きなチーズを入れたら、あらビックリ!腹持ちも良くて、私も子供も大満足のチャーハンになりました。
レシピID : 2384893 公開日 : 13/10/24 更新日 : 13/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート