タラレバ定食の画像

Description

投資家にお勧め、あのときの含み益を思い出しつつ食すにピッタリ!

材料

レバー
50g
50g
お好みの野菜
100g
大さじ2~3
中華スープの素
小さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ1
適量
コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意します。基本は半額食品で良いですが、レバーは半額でないほうがいいかもしれません。

  2. 2

    写真

    レバーは塩水につけて下処理します。栄養価と臭みはトレードオフとなるので好みに合わせて適当に。

  3. 3

    写真

    野菜は一口大に切っておきます。今回はにんじんピーマンたまねぎを使用しましたが、お好みでOKです。

  4. 4

    写真

    レバーの処理が済んだら鱈とレバーに片栗粉をまぶします。袋に残った片栗粉は後でとろみ付けに使うので捨てない。

  5. 5

    写真

    片栗粉が満遍なく材料に行き渡ったら

  6. 6

    写真

    油で揚げます。

  7. 7

    写真

    さくっと揚がったら軽く油を切っておきます。

  8. 8

    写真

    切った野菜とレバーと鱈を少し多めに油を敷いたフライパンでまとめて炒めます。

  9. 9

    写真

    ある程度火が通ったら、中華スープ粉末と塩コショウなどで味を整えます。調味料も好みに合わせたものでOKです。

  10. 10

    写真

    最後に袋に残った片栗粉を水で溶いてしょうゆとみりんを加えたものを入れて手早く混ぜ、とろみを付けて完成。

  11. 11

    写真

    味付けするときに余った中華スープ粉末があればお湯で溶いてそれっぽいスープにしても雰囲気出ますね。

コツ・ポイント

昨日ドル円を買っておけば今頃爆益だったのに!!と歯軋りしながら料理するととてもおいしくできると思います。
特に天井ロング、底ショートをかましたときにお勧めの料理です。

このレシピの生い立ち

トレーダーであればいつも頭に浮かぶレシピなのに、ありそうでなかったので実現させてみました。
レシピID : 2385197 公開日 : 13/10/24 更新日 : 19/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート