| 豚こま切れ肉 | 150g |
| キャベツ | 3枚 |
| 小松菜 | 1/4束 |
| 長ネギ | 5cm |
| ごま油 | 大匙2 |
| 豆板醤 | 小匙1/2 |
| 甜麺醤 | 小匙1/2 |
| だし醤油 | 大匙1と1/2 |
| りんご酢 | 大匙1 |
| 片栗粉 | 適量 |
キャベツを千切りにし、サッと茹でる。小松菜も茹でて、3cmほどに切り、キャベツと小松菜を混ぜ、お皿に平らに盛っておく。
ソースをつくる。長ネギをみじん切りし、ごま油、豆板醤、甜麺醤、だし醤油、りんご酢を混ぜておく。
豚こま肉に酒をし、塩、コショウをし、片栗粉をまぶす。フライパンに多めの油を敷き、揚げるような炒めるような、そんな感じです。
キャベツの上にのせ、長ネギのソースをかけて、いただきまーす。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/09/04
夏の疲れが残るこの時期、お酢がいい仕事してくれますよね!
08/07/20
玉ねぎ入り!それもおいしそう♪つくってくれてありがとう。
08/07/08
ネギ好きさんなら好きですよねー。パパさんの大喜び、ありがとう
08/05/27
野菜がたっぷりとれるのって嬉しいですよね!つくレポありがと♪
08/05/21
私の現状レシピじゃソースは適当にならざるおえないですよね…笑
08/05/09
春キャベツおいしい時期ですね。分量ゴメンナサイ!そのうちに…
08/02/27
おいしそうな写真です!じゅるっ。つくってくれてありがとう★
08/01/28
うわー。初つくれぽありがとう!掲載が遅くなってゴメンナサイ!
キャベツをおいしくたくさんいただきたい!しかもスープでなく、生でもなく。と思って考えました。
| 外部ブログ用 |
|---|
ありがとう!のりす73につくってもらうためにも、適量の表記を改善するよう、善処いたします。笑