キャラ弁♪アンパンマンおにぎり♪の画像

Description

子供の喜ぶ顔が見れちゃう♪アンパンマンなお弁当!

材料 (1人分)

アンパンマン
50g
めんつゆ
小さじ1/2
適量
適量
赤い部分
チーズor薄焼卵白
適量
名犬チーズ
めんつゆご飯
30g
めんつゆご飯(耳
10g
適量
適量
チーズor薄焼卵白
適量
カレーパンマン
ミニハンバーグ
1個
チーズor薄焼卵白
適量
適量
適量
マヨネーズケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    カレーパンマン
    ハンバーグを温めて熱いうちにカレーパンマンの顔の形になるようにラップで固定する。少しさめるまで放置する。

  2. 2

    カレーパンマン
    海苔で眉、黒目、口を作る。人参で鼻と頬を作る。薄焼卵白で白目を作る。

    パンチや型抜きあると便利です。

  3. 3

    アンパンマン
    海苔で眉と目を抜く。人参○3つ抜く。カニカマで口、薄焼卵白で鼻頬の白い部分をカットする。

  4. 4

    チーズ
    薄焼卵白で白目を抜く。海苔で目、鼻、口をカットする。

  5. 5

    めんつゆとご飯を合わせて、アンパンマンの顔の形を作る。チーズは、めんつゆご飯で顔と耳を作る。鰹節をまぶす。

  6. 6

    お弁当箱へ顔を配置する。それからそれぞれのパーツを、マヨネーズやケチャップを糊代わりにしてつけていく。

  7. 7

    白い部分はチーズでも、白い蒲鉾でも!うちの子はチーズが苦手で今回は薄焼卵白です。

コツ・ポイント

ミニハンバーグは手作りしたふんわりハンバーグを冷凍しておいたものなので、形を固定しやすかったですが、市販の冷凍ハンバーグでは試した事がないのでわかりません。すみません。
チーズはおかかをまぜこむよりまぶす方がらしく見えるかもです。

このレシピの生い立ち

娘のリクエストで、あんぱんまんがいいと。じゃぁ、ついでにチーズとカレーパンマンも!と作ったものです。
レシピID : 2386193 公開日 : 13/10/25 更新日 : 13/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ayanes
1歳息子の誕生日に♡参考にさせて頂きました!喜んでもりもり完食!

顔があるだけでも喜んでくれますからからは大喜び( *´艸`)

写真
かぶちベース
友達の子供へ初めてキャラ弁に挑戦。おかげで喜んでもらえました。

初キャラ弁!!喜んで貰えた様でよかったです♪レポ有難うです!

初れぽ
写真
りかぞーう
初キャラ弁!参考にさせて頂き助かりました!有難うございます☆

初ですか!?上手に仕上がってます!レポありがとうございます!