ミニかぼちゃの梨とゴートチーズ詰め

ミニかぼちゃの梨とゴートチーズ詰めの画像

Description

ハロウィーンにいかがですか? ★by ヘルスコーチ★

材料 (2人分)

梨、いちょう切り
1個
シナモンパウダー
小さじ1/4
ゴートチーズ、小さくほぐしたもの
大さじ2

作り方

  1. 1

    オーブンを180°Cに予熱しておきます。

  2. 2

    かぼちゃの上の部分を切り落とし、種を取り出します。

  3. 3

    小さなボウルに小さく切った梨とシナモンを入れ、よく混ぜます。

  4. 4

    3. をかぼちゃに詰めます。

  5. 5

    かぼちゃを天板の上に置き、柔らかくなるまで約45分、オーブンで焼きます。

  6. 6

    かぼちゃをオーブンから取り出し、上にゴートチーズを載せます。

  7. 7

    ブロイル設定がある場合はブロイルに切り替えて焼き色がつくまで数分間焼きます。

  8. 8

    ブロイル設定がない場合は温度を225°Cに上げてゴートチーズがぐつぐつしてくるまで焼きます。

  9. 9

    愛と感謝のエネルギーを注入し、食卓に出します。

コツ・ポイント

梨はあれば西洋梨を使ってください。少し甘くしたい方は、梨に甜菜糖やココナッツシュガーなどの甘味料を加えてください。ミニかぼちゃが手に入らない場合は、小さなかぼちゃ1つで作ってみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

簡単でかわいらしいかぼちゃのレシピを考えてみました。ブログにもヘルシーなグルテンフリーのゆるべじレシピを多数掲載していますので、よかったらご覧ください: www.innerharmonynutrition.jp
レシピID : 2386880 公開日 : 13/10/26 更新日 : 13/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート