
カカオマスとバターは合わせてレンジでチンして溶かし、滑らかにしておきます。オーブンは170度に予熱。型には紙を敷いておきます。
ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖も加えて、少しねっとり感が出てくるまでよく混ぜます。
1で準備しておいたカカオマスとバターも加えて、さらによく混ぜます。(カカオマスとバターは温かいままです。)
次に薄力粉を加え、ぐるぐる混ぜます。まだ粉っぽさが残るうちに、くるみとチョコチップも混ぜて均一になるまでよく混ぜます。
型に入れて平らにします。予熱したオーブンで20分焼いて出来上がり!冷めたらお好みの形にカットしてください。
味見も忘れずに~♪
とうちゃんに渡す前にもちゃんと味見~♪
おっかさんこと、キョクさん作です♪イチバン乗りで作ってくださり、日記でも紹介してくださいました。とっても美味しそうな仕上がりです♪息子さんのお友達にも好評だったそうです。ばんざーい!