混ぜるだけ‼生ハムチーズのマリネ風サラダ

混ぜるだけ‼生ハムチーズのマリネ風サラダの画像

Description

少ない材料と調味料を混ぜるだけで簡単におしゃれなマリネ風サラダが出来ます。女性に大人気のレシピです。

材料 (四人分)

10枚くらい
小さめ1個
マリネ液
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/2
黒コショウ
適量
バジル(ドライバジルでも)
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切りに、生ハムは食べ易い大きさにモッツァレラチーズはサイコロ状に切ります。

  2. 2

    写真

    保存容器にマリネ液を全て入れ、混ぜ合わせます。

  3. 3

    写真

    保存容器に1を入れ、混ぜ合わせて冷蔵庫へ‼一時間程置いたら完成です。

コツ・ポイント

生ハムの塩加減によりお塩を加減して下さい。レモンスライスや薄切りきゅうりトマトを入れると彩りも良く更においしくなります。

このレシピの生い立ち

大好きな生ハムとモッツァレラチーズを使って何か出来ないかと考えたレシピです。女子会に出したら好評でした‼
レシピID : 2389104 公開日 : 13/10/28 更新日 : 13/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ひろむにゃんこ
特別な材料ではなく、冷蔵庫に常備しているもので簡単、美味しいマリネ。
写真
☆こまっと☆
マリネ馴染んで美味しいですね(ღˇᴗˇ)新玉がいいですね♡
写真
クックDFI5G9☆
寝かせる前ですが^^;簡単に美味しい一品ができました!

簡単ですよね。レポありがとうございます。

初れぽ
写真
まつもつまつもつ
簡単にオシャレなサラダが出来ました!(*^^*)

嬉しいお言葉&レポありがとうございます♡