ホタテベーコンラップの画像

Description

ベーコンからでる油でホタテを焼くのでコクと風味がバッチリ

材料 (8個分)

8枚
バター
小さじ1
しょうゆ
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンの片面に片栗粉を少量つけホタテに巻きつけ楊枝でとめる。
    ベーコンの幅がありすぎるようなら半分に折ってください。

  2. 2

    フライパンにバターをとかし、1を並べ弱火で両面焼く。

  3. 3

    ホタテに火が通ったら醤油をジュっと回しかけ少し焦がして出来上がり。お好みで大葉にんにく醤油レシピID:248794でも美味しいですよ。

コツ・ポイント

バターはベーコンの油を引き出すために使うので少量でOKです。少量でもバターの風味はバッチリです。

このレシピの生い立ち

冷凍食品売り場でベーコンにラップされているホタテの写真つきパッケージを見かけ真似しました。
レシピID : 238924 公開日 : 06/02/15 更新日 : 08/06/22

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

281 (252人)
写真
ちかチャン☆
主人のお弁当と、私と娘達の夕飯に♡とても美味しくて子供達もパクパク♡また作ります- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-
写真
mignon:9
お酒のツマミにも合ったみたいで、簡単で美味しかったです(^^)また作ります♪
写真
©なみへい
鉄板焼の時に作りました。 美味しい。新しい食べ方ですね。
写真
クック4649★
リピでーす🥰子どもが好きなレシピで忙しい朝でも簡単にできます!冷めても美味しいでーす😋