超簡単☆5分で出来る♬コーンスープの画像

Description

他に凝ったおかずを作っている時にはこれ!
基本、鍋に入れて温めるだけ!

材料 (5人分)

2缶分
コンソメキューブ
4個
適量
塩、こしょう
少々
パセリ(乾燥)
適量

作り方

  1. 1

    コーンクリーム缶を開けて鍋に入れます。

  2. 2

    空いたコーンクリームの缶いっぱいに牛乳を入れて、周りに残っているコーンクリームを全部出すようにして牛乳を鍋に入れます。

  3. 3

    鍋に火をかけ温めながら、コンソメキューブを入れて、溶かします。
    途中、味をみながら塩コショウを少々ふりましょう。

  4. 4

    器にもったら、クルトンとパセリをお好みで入れて完成です。

コツ・ポイント

コーンクリームと牛乳は1:1で。コンソメキューブはコーンクリーム缶1つに対して2個。

このレシピの生い立ち

他のおかずに時間を取られてスープを作るのを忘れていた時に家にあったコーンクリーム缶ですぐに作れました。
簡単で美味しくできて、忙しい時便利です。
レシピID : 2390942 公開日 : 13/10/30 更新日 : 13/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
コウジパパ
美味しく出来ましたよ!

ありがとうございました。

写真
サナサニー
おせちに飽きて簡単スープを探して出会いました。簡単うまうまです♪

ありがとうございます! 他のレシピも簡単ですので見て下さい!

写真
コウジパパ
子ども達に、おいしくて、誉められました。

ありがとうございます。 他のレシピも見てみて下さい!

写真
jonco
本当に簡単に、あっという間にできて、とても美味しかったです♡

ありがとうございました。 忙しい時に是非また!