キムスパの画像

Description

マヨネーズのベタな感じがキムチとスパゲッティに絡みつき病みつき!

材料 (5人分)

スパゲッティ
450g
キムチ
300g
ハム
150g
昆布だしつゆ
大さじ2
塩 コショウ
少々
マヨネーズ
たっぷり
大さじ2
韓国海苔
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    塩を入れたお湯でスパゲッティをかために茹でる。キムチとハムは食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    オリーブオイルを熱し、ハムを炒めキムチを加えて軽く炒める。

  3. 3

    スパゲッティを加え軽く炒め、だし醤油を回しかけ最後に塩とこしょうで調味する。食べる時にマヨネーズをからめるので、薄めの味付けで。

  4. 4

    写真

    皿に盛り付け、マヨネーズと韓国海苔を乗せる。韓国海苔はお好みでパクチーや大葉などに替えても。

コツ・ポイント

マヨネーズは絶対不可欠です。辛い物好きはキムチの量をもっと増やしてください。キムチが水っぽい場合は炒める前に軽く水気を絞ってください。

このレシピの生い立ち

長女は今夜はスパゲッティがいいと言い、次女はキムチが食べたいと、、そこで母が考えたのはキムスパ。
レシピID : 239157 公開日 : 06/02/16 更新日 : 12/08/26

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

492 (380人)
写真
ayayahoney
こりゃ美味しいですね。パスタを茹でるとき中華スープでやってみました!美味しかったー。
写真
ゆるмαмα
韓国のりはなかったけど、このパスタ🍝びっくりする旨さ‼️♥️簡単美味しいパスタ最高!😆主人用にストックもしました(笑)
写真
カクヨ
おいし~。キムチマヨと韓国海苔。異次元の美味しさ食べ過ぎ注意です
写真
どもごんぶ
うまー!!