キャラ弁*仮面ライダーガイムバロン弁当♪

キャラ弁*仮面ライダーガイムバロン弁当♪の画像

Description

印刷して使える型紙を載せました!
カニカマをキレイに切る方法も載せてます。
卵アレルギー対応です。

材料

適量
ブロッコリーなど緑のもの
適量

作り方

  1. 1

    お弁当のサイズに合わせた画像を用意し、各パーツの型紙を作る。

  2. 2

    写真

    カニカマの赤い部分をはがし、海苔に貼り付け、型紙に合わせてハサミで切る。
    海苔に貼り付けることで、キレイに切れます!

  3. 3

    写真

    スライスチーズに型紙を貼り付け、切り取る。
    まち針を使うとキレイに切れます。

  4. 4

    写真

    チェダースライスチーズに型紙を貼り付けて切り取る。目とツノの部分になります。

  5. 5

    スライスチーズを細長く切り、目のパーツに貼り付ける。余分なチーズは切り取る。

  6. 6

    よく冷ましたご飯の上にまずカニカマのパーツをのせ、他のパーツを付け、最後にブロッコリーで作った額の飾りを付けたら完成!

  7. 7

    2013.11.7 型紙の写真を印刷して使えるよう変更しました。
    既に印刷してくださった方、ゴメンナサイ。

  8. 8

    各画像を右クリックで保存しエクセルなどに貼り付け、好きな大きさにして印刷して下さい。
    縦横比は変更しないで下さいね。

  9. 9

    バナナロックシードの作り方は レシピID : 2397036「キャラ弁に*ガイム ロックシード」をご覧下さい。

コツ・ポイント

型紙を作り、型紙通りキレイにチーズを切ること!
目の回りに隙間ができないよう気をつけること!
時間がかかるので、早起きすること!
以上です。

このレシピの生い立ち

テレビでは龍玄が登場しましたが、あの色はちょっとムリ…
バロンで許して〜>_< ということで作りましたが、目の部分が大変でした。
レシピID : 2393049 公開日 : 13/11/01 更新日 : 14/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (22人)
写真
よっぴ〜
カニカマなかったのでハムで(笑)幼稚園での自分の誕生会で大喜び!

ピンクのバロンもカッコいいですね♡素敵なつくれぽ感謝☆

写真
sukerie
バロン好きの息子がとっても喜んでくれました!ありがとう!

とってもお上手ですね‼カッコいいつくれぽありがとう♡

写真
まなむママ
息子のリクエストで作りました。型紙ありがとうございます^ ^

型紙活用嬉しいです♪とってもお上手ですね!かっこいいれぽ感謝

写真
camellia39
息子の遠足弁当に!型紙助かりました♪ありがとうございます♡

ちっちゃいバロン!難しそう!かっこいいつくれぽありがとう♡