キムチサンドウィッチの画像

Description

騙されたと思ってお試しを!癖になるサンドウィッチ

材料

好きなだけ
8枚切り食パン
2枚
2枚
1枚
バター
小さじ2
コチュジャン
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    キムチの水分を絞り食べやすい大きさにきざむ。パンは軽くトーストする。

  2. 2

    バターとコチュジャンを混ぜてパンに塗り、ハム、キムチ、レタス、マヨネーズをはさむ。

コツ・ポイント

一応材料の目安の分をは書きましたが基本的に全てのものをお好みの量で作っていただければいいと思います。

このレシピの生い立ち

数年前から我が家の定番サンドウィッチです。キムチが余った時に冗談半分で作ったものが思いのほか美味しかったので。
レシピID : 239326 公開日 : 06/02/21 更新日 : 12/08/27

このレシピの作者

勇気凛りん岸田夕子
本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*公式サイト https://yukokishida.com/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

241 (191人)
写真
吉井さん☆
意外な組み合わせが想像以上の美味しさ!ベーコン代用し、最後にフライパンで焼いてホットサンド風に!
写真
えいどりーむ
レタスがなくて、すみません!!久々にいただきましたが、ピリッと辛くて美味しかったです♪
写真
ぷーさんぱわー
食べかけですが…初めて食べた時に感動し、材料が全てあったので数年ぶりにテレワークのお供に。簡単でワンハンドで食べられて美味しい♡
写真
あゆたっくん
キムチのサンドイッチは初ですが、 美味しい!レシピありがとうございます。