パンケーキミックスでふわしゅわパンケーキ

パンケーキミックスでふわしゅわパンケーキの画像

Description

パンケーキミックスとリコッタチーズでbills風のふわしゅわパンケーキ完成★

材料 (2人分)

2個
90g
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    卵は卵黄と卵白に分けて、卵白を泡立てておく。(写真のバターとはちみつは、ハニーバター用。メープルシロップでOK)

  2. 2

    写真

    ボウルに、卵黄と牛乳を静かに混ぜ合わせ、そこにリコッタチーズを入れてそっと混ぜる。

  3. 3

    写真

    更にパンケーキミックスも少しずつ加え混ぜる。

  4. 4

    写真

    泡立てた卵白を、2回に分けて2のボウルに入れる。
    混ぜすぎに注意。

  5. 5

    熱したフライパンにバターをひいて、3の生地をお玉一杯分くらい流し入れる。

  6. 6

    写真

    片面に焼き色がついて、表面がふつふつしてきたら、ひっくり返して焼く。

  7. 7

    写真

    好みで、メープルシロップやラズベリージャム、ホイップクリームなどでデコレートしてどうぞ♪

  8. 8

    写真

    写真は、バターと蜂蜜を同分量で溶いたハニーバターと、パウダーシュガーがかかってます。

コツ・ポイント

パンケーキミックスとリコッタチーズはコストコのを使用してます。
リコッタチーズは写真のように、小分けして冷凍しておくと便利です。
フライパンにひくのは、サラダ油よりバターの方が、かりっと焼けるのでおススメです。

このレシピの生い立ち

billsのパンケーキレシピは美味しいけれど、量が多く、冷めるとぺたんとなってしまうので、コストコで買った大量のパンケーキミックス消費を兼ねて、なんとか真似出来ないかと、何度も作った完成形です。
レシピID : 2394854 公開日 : 13/11/03 更新日 : 14/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
美味しい物作りたい
実はサワークリームを間違えて入れてしまいリコッタチーズも後から入れレシピと違うものが出来た。それでもとても美味ふわふわ良い香り!
写真
美味しい物作りたい
市販のパンケーキミックスとリコッタチーズ消費の為に作りました。Bill’s のは食べたことないけど、ふわふわで美味しかったです♪
写真
koike0202
ふんわりおいしかったです。

ふわふわですね(*´艸`*) 嬉しいレポありがとう♪

写真
クックS8FQ8Z☆
bill's食べたことないけど(笑)フワフワ美味しかったです!

フワフワ嬉しいですよね~♪またリピしてね(*^-^*)