料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
トンカツは1.5cm幅に切る。たまねぎは縦半分に切り、1cm幅に切る。みつばは2cm長さに切る。卵は溶いておく。
鍋に、煮汁のだしと、調味料を合わせて煮立て、たまねぎを入れて弱火で約2~3分間、たまねぎが透き通るまで煮る。
2にトンカツを並べ入れ、煮汁が煮立ったら溶き卵を流し入れ、みつばを散らし、ふたをして火を止め、余熱で蒸らして半熟状態にする。
どんぶりに温かいご飯を平らに盛り、具を半量ずつのせ、煮汁をかける。
09/05/28
トンカツは買ってきました。みつばがなく海苔で代用しちゃいました。
せい3
美味しそうですね。作ってくれてありがとう。