糖質制限 チーズケーキ FPでまぜるだけ

糖質制限 チーズケーキ FPでまぜるだけの画像

Description

H26.4.9リニューアル。糖質制限中でも簡単スイーツを。フードプロセッサーに全部いれてまぜるだけでもokです。

材料 (耐熱皿1枚)

2個
ラカントS
大3
レモン汁
大1
溶かしバター
10g

作り方

  1. 1

    クリームチーズと卵を常温にしておく

  2. 2

    すべての材料をフードプロセッサーに入れてまぜる。

  3. 3

    耐熱皿に入れて台に軽くトントンとし、空気を抜き、170度のオーブンで約40分焼く。

コツ・ポイント

クリームチーズは、雪印がおすすめです。フィアデルフィアは、柔らかくなります。途中焦げ目がついてきたらアルミをかぶせて焦げないように。冷蔵庫で冷やしてから食べるとより美味しいです。

このレシピの生い立ち

糖質の少ないスイーツを食べたかったので作ってみました。
レシピID : 2397213 公開日 : 13/11/05 更新日 : 16/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
◇ゆっちママ◇
おからが苦手な私でも凄く美味しかったです!子供たちも大喜び♪

れぽありがとうございます。美味しくできて良かったです。

写真
暗中模索
滑らかでとっても美味しかったです(*^^*)

美味しそうに焼けてますね。レポありがとうございます(^ ^)

写真
ココキキララ
美味しそうに焼けました♪

レポありがとうございます。 またよろしくお願いします。

写真
ミオシホまま
抹茶入り、シリコンカップで。甘さ控えめでいいですね^ - ^

抹茶入り美味しそうですね。つくれぽありがとうございます