我が家のお気に入り♪大根の浅漬けの画像

Description

ちょっと甘めの味付けが子供にも好評♪ポリポリ箸がすすみます(*^^*)2014.3.25カテゴリ掲載!

材料

10センチくらい
3センチくらい
☆白だし
大2
☆砂糖
小2
☆塩
少1/2
大1

作り方

  1. 1

    写真

    大根と人参は洗って皮をむき、大根はいちょう切りに、人参は千切りにします。

  2. 2

    写真

    保存袋に☆の調味料と切った大根と人参を入れて、大根がしんなりするまでよくもみもみする。
    白だしはヤマサの昆布出汁入りです

  3. 3

    写真

    もみもみするとこんな感じ☆冷蔵庫で30分浸けます。あっさりが好みの方は、もんでからすぐ食べてもOKです。

  4. 4

    写真

    15分したら上と下を逆さにするとより全体的に味が染みわたります。お好きな分だけお皿に盛り付けてどうぞ♪

  5. 5

    写真

    2014.4.7
    話題入りしました!
    有難うございます♡

  6. 6

    2016.1.15 クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

大根は薄めに切った方が味が馴染みやすいです。
浸かり具合はお好みで調節してください(^^)v
きゅうりやキャベツを入れても美味しい♪
色々アレンジしてみて下さい☆

このレシピの生い立ち

大好きな浅漬け。野菜をモリモリ食べたくて色々作って一番好みの味にたどりつきました。家族にも一番評判が良かったので忘れない為にもレシピアップしました。
レシピID : 2398023 公開日 : 13/11/06 更新日 : 16/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (34人)
写真
fl**
簡単にすぐできて助かりました。美味しかったです。
写真
チーム預金
最近、大根をいっぱい食べています!白だしが手軽で美味しいですね~

美味しそう♪私も食べたくなりました(^o^)素敵なレポ有難う

写真
3姉妹ちゃんママ
簡単で美味しすぎ♬お弁当にもピッタリ♡レシピ感謝♬今年も宜しく♬

お久しぶりです♪お弁当に活用嬉しい☆レポ有難う!よろしくね♪

写真
S72☆
箸休めにピッタリ♪簡単で美味しかったです!

掲載遅れすみません!作って頂き感激です☆素敵なレポ有難う!