お弁当に☆レンジで簡単卵のおかずの画像

Description

たまごが1つしかなくて玉子焼きが作れない!!でもこれなら大丈夫♪けっこうなスペースをとってくれます(^_^)v

材料 (1つ分)

1個
あれば
胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    たまごを割りいれても多少余裕のあるシリコンカップをおすすめします。

  2. 2

    写真

    プロセスチーズを角切りにします。たまごの黄身に箸を2か所くらい刺しておきましょう。

  3. 3

    写真

    たまごにチーズとミックスベジをトッピング。チーズは沈めておいたほうがいい気がします。

  4. 4

    写真

    レンジで十分に加熱して出来上がり♡

  5. 5

    仕上げにお好みで胡椒を振ったり、あればパセリを振ったりすると彩りがさらにキレイに!

コツ・ポイント

チーズの塩気があるので、塩は入れてませんがお好みで塩を振ってもマヨをたらしてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもはたまご2個で玉子焼きを作って半分をダンナのお弁当に入れてますが、たまたまたまごを買いに行くのを忘れて1つしかないたまごを前に考えたレシピです。レシピっていうほどでもないけど…(^_^;)
レシピID : 2399006 公開日 : 13/11/07 更新日 : 13/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (21人)
写真
あゆたっくん
お弁当の一品に助かりました。 レシピありがとうございます。
写真
Tinytot♡
マヨ+ブロッコリー。 彩りヨシ、手軽でヨシっです♪

お花のカップもかわいい~♪

写真
akokuma♪
簡単スピード調理なのに彩りよく豪華に見えますね☆リピしたいです!
写真
もんまりちゃん☆
卵一個でかなりのスペースを埋めてくれるお助けメニューです☆

遅くなりまして(>_<)良かったらこれからもお役立て下さいね