もっちもち~♡ツナと長葱のじゃが芋チヂミ

もっちもち~♡ツナと長葱のじゃが芋チヂミの画像

Description

じゃが芋をすって使うから大量消費に便利!もちもち食感がクセになる美味しさです(#^.^#)

材料 (2人分)

1缶
大さじ4
大さじ2
1個
■塩コショウ
少々
■顆粒和風だし
小さじ1
サラダ油
大さじ1
ポン酢
適宜

作り方

  1. 1

    じゃが芋は皮を向いてすりおろす。長葱は細かく小口切りにする。

  2. 2

    ボールに(1)とツナ缶を缶汁ごと入れる。■も加えてよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)を静かに流し入れ全体に広げる。弱火で焼き、片面に焼き色が付いたらひっくり返す。

  4. 4

    両面をこんがり焼いたら火を止め、食べやすい大きさに切り分ける。ポン酢を添えて出来上がり。

  5. 5

    写真

    和食の献立にピッタリ♡

コツ・ポイント

材料はよく混ぜてください!ダマになると食べた時に粉っぽさが残ります(-_-;)。

このレシピの生い立ち

風邪引きさんがいたので、長葱をたっぷり使ってチヂミを作りました!じゃが芋も大量消費出来ましたw。
レシピID : 2399011 公開日 : 13/11/11 更新日 : 14/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

60 (60人)
写真
snow012
スノーマーチ3個で作りました!すりおろすのも簡単で楽しく作れました。モチモチで息子にも好評^^
写真
umi☆neco
じゃがいもは半分だけすりおろし☆残りは千切りに(謝)でも…もっちもちで美味しいです♪
写真
minicha
収穫したじゃがいもとネギの消費に大助かりです!かんたんで美味しく出来来ました!
写真
GOA双葉
もちもちして美味しかったです。リピ決定!