驚き激ウマ手抜き切干大根スープの画像

Description

お弁当用のスープ、手抜きしたつもりが予想外のおいしさでびっくり!!おまけにかなりの満腹感!!ヾ(≧∇≦*)〃

材料 (1人分)

250ml
コンソメの素
少し薄めに
少々
ブラックペッパー
少々
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    (朝の準備)
    スープポットに熱湯を入れて温めておく。

  2. 2

    切干大根を洗う。うまみが流れ出てしまうので、手早く、洗い過ぎないように。

  3. 3

    鍋で水+コンソメ+塩+ブラックペッパーで少し薄めのコンソメスープを作って、熱々をスープポットへ。

  4. 4

    3に切干大根を入れてフタをする。

  5. 5

    これでお昼には食べごろになっています(^o^)/

コツ・ポイント

●ベースのスープは薄めのほうがおいしいと思います。
●切干大根は切らないで長いままのほうが麺みたいで食べやすいですw

このレシピの生い立ち

大量の切干大根を消費しようと、やけくそで切干大根だけをたっぷり入れたら、うまみがしみだしてすごくおいしかった!!
レシピID : 2399029 公開日 : 13/11/07 更新日 : 13/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆっきい9
簡単で美味しく嬉しいレシピ、ありがとうございます。

れぽありがとう!喜んでもらえてうれしいです!(≧∇≦)

写真
さっちゃんくま
これはいい!です簡単で美味しいしヘルシーですね♡

れぽありがとう!美味しくて不思議でしょ?笑(≧∇≦)

写真
Elly’s
マイランチです!忙しい朝でも簡単でいいですね!

れぽありがとう!簡単が一番!笑(≧∇≦)

写真
エコー**
美味しいのに、笑っちゃうほど簡単♪食前に食べてダイエットします!

れぽありがとう!簡単すぎて笑っちゃいますよね!(≧∇≦)