みそ仕立て野菜たっぷりにゅうめんの画像

Description

暖かいそうめんを、たっぷりの野菜とともに。

材料 (2人分)

7センチ
半分
手のひら大の葉3枚
だしの素(粉末)
6g
700cc
みそ
40g

作り方

  1. 1

    そうめんを固ゆでして水洗いし、水を切っておく。

  2. 2

    大根と人参は短冊、キャベツ、ミニトマト、ウインナーも適当な大きさに切って、だしの素とともに中火で煮る。

  3. 3

    野菜が柔らかくなったら、みそを溶き入れ、1のそうめんも入れて、煮立つ前に火を止める。

コツ・ポイント

わが家は薄味なので、みそはお好みで加減してください。
ウインナーなりベーコンはコクが出るので必ず入れてください。そうしないとあっさりしすぎ、ていうか、そうめんの入ったお味噌汁になってしまいます(^_^;A

このレシピの生い立ち

夏のそうめん(揖保乃糸)の残りを暖かく食べたい、野菜もたくさん摂りたいと思い、揖保乃糸のHPで紹介されていたレシピを参考にアレンジしてみました。
レシピID : 2400828 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
きらり流れ星
チーズも入れて。とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡
写真
のんちぇぶ
朝から温まりました♡お野菜と味噌で体に優しくいいですね☻

美味しそうなレポありがとうございました!

写真
きょんきょん27
風邪っぴきの息子のリクエストで~!美味しく頂きました!

レポありがとうございます。息子さんが早く治りますように!