✩人参おからクッキー✩【サックサク】

✩人参おからクッキー✩【サックサク】の画像

Description

おからと人参が1本分くらい入っているのでもちろん体にいい!乾燥おからパウダーを使い、水分はほとんど人参で作ります✨

材料 (2㎝幅、厚さ3mm程度で70枚〜)

70g
30g
砂糖
大さじ1~
ひとつまみ
(豆乳)
大さじ1~
オリーブオイル
大さじ1~2
100g

作り方

  1. 1

    人参とオリーブオイル(豆乳)意外はボウルに入れ、泡立て器で均等にダマが無いように混ぜる。ナッツなどをを入れると美味しい!

  2. 2

    人参はすりおろしておく。2に人参とオリーブオイルを入れて手で混ぜる。水分が足り無いと思いますので豆乳で調節してください。

  3. 3

    写真

    生地を2つに分けて2本の棒状のものを作り、ラップで包み形を整えて冷凍庫へ。

  4. 4

    写真

    しっかりと冷凍できたら出来るだけ薄く包丁で切っていきます。かたいので注意!190度のオーブンで15分程度焼きます。→放置

  5. 5

    写真

    冷めたら出来上がり♡私はすり胡麻と胡桃を入れました!!サックサクで香ばしくて美味しい!!

コツ・ポイント

✿こねすぎない!!!
✿水分は少しずつ様子を見て入れる!
✿生地はなるべく薄くする!
✿こんがり焼けたらオーブンに放置!!

このレシピの生い立ち

おからを使って、しかも野菜を使ったらもっと健康的だと思って✨自分用に作ってみたらサックサクになりました!(〃°ω°〃)♡♡胡麻やナッツを入れるとさらに香ばしいです!
レシピID : 2400875 公開日 : 13/11/09 更新日 : 13/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
豆夢zumu
レーズン🍇入れてみました。人参丸々入ってる(^-^).。o♡とは思えない優しいおやつですね。
写真
すみれおばさん
オイルが足りなかったかな。パサパサになっちゃったので、リトライします。
写真
ずぼりすと
人参が少し足らず南瓜で補完。無糖。美味ありがとうございます^^
写真
★けちこ☆
チアシード入り、抹茶入り生地で葉っぱを。冷凍不足で切った時に崩れてしまいましたが、さくっと優しい甘さで美味しい。