クレソンと薄切りポテトのシンプルサラダ

クレソンと薄切りポテトのシンプルサラダの画像

Description

シンプルに素材の味をいただきたくて材料はクレソン、じゃがいも、EXヴァージンオリーブオイル、塩のみ。新鮮クレソンでどうぞ

材料 (2~3人分)

中2個
いいEXヴァージンオリーブオイル
適量
いいお塩
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもをスライサーで薄切りにし、熱湯で10~15秒くらいさっと茹でざるにあげる。

  2. 2

    じゃがいもをボールに入れ、味を見ながらEXヴァージンオリーブオイルと塩を混ぜる。ドレッシングかわりなので少し強めに。

  3. 3

    2のじゃがいもとクレソンをざっくり和え皿に盛って出来上がりです。

  4. 4

    15/10/12話題入り♪れぽくださった皆さん、見てくださった皆さん、ありがとうございます!

  5. 5

    ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

クレソンがしんなりしないよう食べる直前にじゃがいもとクレソンを混ぜてください。いただいて味が薄ければ、さらにEXヴァージンオリーブオイルと塩をお好みに応じてかけてください。あえて胡椒は使いません。

このレシピの生い立ち

自分レシピID:2301926「温豆腐とクレソンの塩オリーブオイルがけ」に続いてシンプルないただき方第二弾な感じです。クレソンの味が十分味わえて超あっさり美味しいです。
レシピID : 2402787 公開日 : 13/11/11 更新日 : 16/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (18人)
写真
kaokaofood
シンプルで凄く美味です♪じゃが芋シャキッとクレソンと合いますね☆
写真
へのへのもへの
簡単だけどすごく美味(^^) 沢山リピしそうですm(_ _)m
写真
kebeibiko
この時期の濃い色クレソン好き~&じゃがシャキ②シンプル最高に旨!

わわkebeさんお久しぶりですありがとう♪そっちのが美味しそ

写真
たなかぴ
生マッシュルームを加えてみました。あえて胡椒を入れないの正解!

胡椒なし正解言っていただけ嬉すぃ~♪ありがとう♡うちはわんこ