ナポリタンの画像

Description

今、流行りのナポリタンを家でも美味しく作れるようにしました!!簡単に作れます!!

材料 (1人分)

お湯(パスタ用)
1リットル
パスタ用塩
20g
1/2個
1/2個
バター
10g
白ワイン(あれば)
大2
大1
トマトケチャップ
大3
ウスターソース
大1
少々
ブラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ火にかけ、沸騰したら塩を入れる。パスタは、袋に書いてある時間茹でる。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにし、ピーマンは1cmくらいの千切りにし、ソーセージは、縦に半分にする。

  3. 3

    フライパンに油大1をしき、ソーセージを入れて炒め、少し炒めたら玉ねぎとピーマンを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒める。

  4. 4

    バターを入れ、バターが溶けたら白ワインとゆで汁を入れる。ケチャップとウスターソースを入れ、塩・ブラックを入れ火を止める。

  5. 5

    パスタが、茹で上がる1分前に火をつけ、茹で上がったパスタを入れて混ぜ、味をみる。お皿に盛りパルメザンチーズをかける。

コツ・ポイント

ちょっと市販のトマトソースを入れるとちょっと本格的になります!!ソースを作ったらすぐ火を止めるのでパスタを入れた時は、しっかり混ぜて下さいね☆

このレシピの生い立ち

とあるお店で食べた鉄板ナポリタンが美味しくて家でもナポリタンを作りたくて作ってみました!!
レシピID : 2403337 公開日 : 13/11/12 更新日 : 13/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くろ◆ねこ
盛り付け雑ですみません(;・ω・)おいしかったです♡

美味しかったならよかったです(^-^)/