食べてビックリ!マリネ豚肉のエリンギ巻き

食べてビックリ!マリネ豚肉のエリンギ巻きの画像

Description

一見普通のエリンギの肉巻きなのに!レモンガーリック風味でマリネされた豚肉のジューシーな旨さに食べてびっくり♫簡単です!

材料 (3人分)

★塩コショウ(粗挽き黒胡椒)
少々(しっかりめ)
★レモン汁
1/4個分
★オリーブオイル
小さじ2
★ガーリックパウダー(又はにんにくすりおろし)
少々
1〜2本
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    豚肉は★をふりかけてなじませ、できれば少しおく。(おくのは時間あればで良い。)

  2. 2

    写真

    エリンギを長さ半分、たてに4〜6等分し、1の豚肉で巻く。

  3. 3

    写真

    サラダ油をしいたフライパンで焼く。

コツ・ポイント

レモンガーリック&オリーブオイルでマリネすることで、豚肉がジューシーでそのままでも抜群に美味しい味に!塩はしっかりめ、胡椒は粗挽きの黒で。
エリンギにも旨みが染み込み美味しいです。
一見普通の塩味のソテーに見えるので、食べた時に驚きが。

このレシピの生い立ち

塩こしょう味か、照り焼き味か、トマト味。。という肉巻きに、バリエーションを増やしたくて。。
レシピID : 2403636 公開日 : 13/11/12 更新日 : 13/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ひびこうママン
ロースはパサついて苦手でしたがコレならイケます*\(^o^)/*
写真
さかみや♪
いつも照り焼きでマンネリしてましたが、マリネ美味しいです!
写真
せつせつせつ
レモンがさっぱり美味しい!エリンギの歯応えもよくウマウマでした♪
写真
erc_16
実は二度目です♡しっかり味付けされたお肉とエリンギでうまうまっ