春菊と豚肉のバターポン酢パスタの画像

Description

話題入りありがとう♪香り高い春菊にポン酢バターがよく合います!美味しいソースが絡んだパスタは、これだけで大満足♪

材料 (2人分)

70~80g
ニンニク
1片
30g
40g
適量
コショウ
少々
オリーブオイル
大匙1
●バター
大匙2
●ポン酢
大匙2
●みりん
小匙2
●酒
大匙1

作り方

  1. 1

    春菊は2㎝程度のザク切り(トッピング用の春菊を少し取り分けておく)、ニンニクはみじん切りにする。

  2. 2

    豚肉は一口大に切り、タマネギは薄切り、シメジは小房に分けておく。

  3. 3

    お湯に適量の塩を加えてパスタを表示時間より1分程短くゆでる。

  4. 4

    フライパンにニンニクとオリーブオイルを熱し、香りが立ったら豚肉、タマネギ、シメジを加えて炒める。

  5. 5

    4に、パスタの茹で汁少々と●を加えて少し煮詰めたら、茹でたパスタを3に加えて味を馴染ませる。

  6. 6

    最後に春菊を加えてしんなりする程度に和え、コショウをふる。お皿に盛って分けておいた春菊をトッピングしたら出来あがり。

コツ・ポイント

ポン酢は商品によって塩分が異なるので、量は調整して下さい。
今回は、具に蕪の薄切りも加えましたが、よく合いますよ~。

このレシピの生い立ち

畑でたくさんとれる春菊を美味しく食べられるレシピを考えた中のひとつです。
春菊はポン酢と合うので、バターのコクを加えて、パスタに入れてみました。
レシピID : 2405179 公開日 : 13/11/23 更新日 : 15/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
クック1BYQOG☆
バター控えめ、プラス柚子胡椒で頂きました。また作ります^ ^

作ってくれてありがとう!柚子胡椒いいですね。絶対合いそう♪

写真
はんぶんこ☆
春菊とバターポン酢美味しいですっ(*´ω`*)

リピありがとう!飽きるまで何度も作ってね~♪

写真
ルカスキー
簡単なのに激ウマでした!バターポン酢癖になりそう♪

作ってくれてありがとう!バターポン酢、色々活用してね♪

写真
miopii
春菊大好きなのでたっぷりのせて食べました。美味しかったです。

作ってくれてありがとう!春菊はクセになりますよね♪