サーモンとバジルポテトのパイ包み焼き

サーモンとバジルポテトのパイ包み焼きの画像

Description

みんな大好きなサーモンとポテトを組み合わせたパイ。切り口もとってもキレイでおもてなしにもぴったり♪

材料 (2~4人分)

大1個
バジルソース
大1
塩・こしょう
少々
ラディッシュ(つけ合わせ)
適量
タルタルソース(つけ合わせ)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもはゆでて水気をきり、なめらかになるまでつぶす。バジルソースを混ぜて冷ましておく。

  2. 2

    サーモンのサクは均等の厚さになるようにひらいて塩・こしょうする。

  3. 3

    2に1のバジルポテトをのせて海苔巻きのように巻いてラップに包んで、冷蔵庫で30分ほどおいておく。

  4. 4

    冷凍パイシートをサーモンの長さくらいまで少しのばしてから包んでいく。

  5. 5

    卵液をまんべんなくぬって切り込みを入れる。
    200℃のオーブンで15~20分焼く。

コツ・ポイント

パイシートに包む時は巻き終わりが下にくるようにしっかりと閉じてください。
最後に数か所切り込みを入れておくと焼き上がってから切り分けやすくなります。
お好みでタルタルソースをつけて食べてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

いつものサーモンパイにバジル味のポテトを巻いてボリュームアップしてみました。
サーモンのサクが少なくても家族が満足できて、しかもグリーンがとってもキレイなアクセントになります。
レシピID : 2408742 公開日 : 13/11/20 更新日 : 13/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
九州女。。。
なおみさんみたいに綺麗にできないが、めちゃウマー!!ゴチです♪

九ちゃん♡うれしい♡とってもキレイにできてる!ありがとう♪