簡単★シンプル★トマトソースパスタ

簡単★シンプル★トマトソースパスタの画像

Description


オリーブと鷹の爪がきいた、ちょっぴりピリ辛の大人のパスタです。ビール、ワインによくあいます!

材料 (2人分)

200g
20個
鷹の爪
適量
ニンニク(刻む)
1かけ
1パック(30個くらい)
ケチャップ
大さじ1
塩、こしょう、オリーブオイル
適量
1パック

作り方

  1. 1


    パスタをフライパンでゆでます。塩は多めにいれて、茹でながら下味をしっかりつけます。

  2. 2

    ベーコンを一口サイズにカットしておきます。

  3. 3


    耐熱容器に、●のミニトマトとトマトピューレをいれて、ふんわりラップして600wのレンジで2分温めます。

  4. 4


    少し固めにゆで、パスタを一度フライパンからザルにあけます。

  5. 5



    オリーブオイルに、ニンニク、鷹の爪いれて、油に軽く香りづけし、2のベーコンと、3のソースをいれて軽くいためます。

  6. 6


    パスタをいれて、ソースと具とからめ塩と胡椒で味を、仕上げにケチャップとオリーブをいれて、パスタにからめたら出来上がり!

コツ・ポイント

ミニトマトとトマトピューレのソースから水分がでますので、パスタを固めにゆでてておくと、最後にソースと絡めているときにほどよく水分をすってくれてちょうどよい固さになります!
仕上げにケチャップを少しいれることでピリッと辛さがより引き立ちます!

このレシピの生い立ち



ビールやワインにあう、ピリッと辛味のあるパスタが食べたくてつくりました!
ベーコン、オリーブ、ミニトマトがあればつくれる、お手軽パスタですが、味は濃厚でおいしいです!
レシピID : 2408798 公開日 : 13/11/17 更新日 : 13/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
miyakotomo
作ってみました。美味しかったです

ありがとうございます!すごくおいしそうですね!