簡単本格キーマカレーの画像

Description

簡単だけど本格的に作れるキーマカレーです。チーズと卵をのせてオーブンで焼けば、カレードリアにもなります☆

材料 (4人分)

大1個
バター
8g
ニンニク
1かけ
生姜
1かけ
鷹の爪
2本
コンソメ(顆粒)
大さじ1と1/2
50cc
カレー粉
大さじ2
ウスターソース
大さじ2
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    玉ねぎをみじん切りにし、ニンニクと生姜をすりおろす。(チューブでもOKです)

  2. 2

    お鍋にバターとにんにく、生姜、鷹の爪を入れ、弱火にかける。バターが溶けたらひき肉を加えていためる。

  3. 3

    ひき肉に火が通ったら、玉ねぎを入れてしんなりするまでいためる。しんなりしてきたら、カットトマト缶を投入する。

  4. 4

    水とコンソメを入れ、水分が減るまで煮込む(中火で約10分〜15分)

  5. 5

    カレー粉を加えて炒め、さらに5分煮る。最後に塩・コショウ、ウスターソースで味を整えれば完成。

  6. 6

    ☆カレー粉を入れた後にヨーグルト大さじ1を入れたらまろやかになります。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

キーマカレーの素は高いので自分で作ってみました。簡単ですが、とっても本格的でおいしいです。
いろいろアレンジできるので、便利なレシピです。(お豆を加えてもおいしいです)
レシピID : 2409261 公開日 : 13/11/17 更新日 : 13/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (58人)
写真
大学生料理人
野菜ときのこたっぷり入れてみました(^^)とっても美味しくて、本格的な味です!
写真
AllyPhill
大好物です!何度も作ってます!
写真
ゅきゅき0418
ほうれん草と人参を加えて...美味しくできました!

ありがとうございます!

写真
AYU☆MOM
ちょうどいい辛さで美味しかったです!御馳走さまでした。

つくれぽありがとうございます(*´╰╯`๓)♬