セロリとトマトのキーマカレーの画像

Description

セロリが苦手な人も食べれちゃうかも(・ω・)食感が楽しい手抜きキーマカレーです♪

材料 (3〜4人分)

1株
カレールー
3〜4かけ
オリーブオイル
大さじ1
塩コショウ
適量
ローリエの葉(あれば)
1枚

作り方

  1. 1

    セロリを細かくカット。
    フライパンにオイルとにんにくを入れて香りが出るまで熱します。

  2. 2

    にんにくの香りが出てきたら、セロリを加えて炒めます。

  3. 3

    セロリに軽く火が通ったらひき肉を加え、塩コショウをして炒めます。

  4. 4

    ひき肉にも軽く火が通ったら、トマト缶を加えます。
    (カレーの水分はこのトマト缶の水分のみです。)

  5. 5

    トマトを加え一煮立ちさせたら、カレールーを加えて水分を飛ばします。
    ローリエの葉があれば加えます。

  6. 6

    お好みのとろとろ感になるまで水分を飛ばしたら出来上がり(^^)

  7. 7

    トマトでマイルドになるので、辛めがお好みの方は辛めのルーを使ったり、ブラックペッパーをたっぷり加えてください。

  8. 8

    チーズや温泉卵を乗せたり、お好みのトッピングをしてください♪

コツ・ポイント

トマト缶の水分だけで煮込む事で、濃厚なカレーになります(^^)
セロリのシャキシャキ感がいいアクセントになります。
ルーを使うのであっという間に出来上がります!

このレシピの生い立ち

冷蔵庫のありものレシピです(・ω・)
レシピID : 2409377 公開日 : 13/11/17 更新日 : 13/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
マックスの母
セロリたっくさん入れました〜♪ミックスビーンズも。玉葱無い方がセロリがセロリ然と存在感を発揮出来て美味し〜い^ ^ご馳走さまです
写真
たかはし@新松田
玉ねぎも入れました^^ 美味しかったです!

れぽありがとうございます(*^^*)玉ねぎ入りもおいしそう❤

写真
さちよっち
トロトロでおいしかったです^_^野菜がいっぱい食べれます☆ミ

野菜たっぷりでヘルシー&ビューティー(^^)れぽどうもです♪

写真
sar-i-b
野菜たっぷりで♡友達もペロリでした!リピ決定です^_^

おいしそうな盛り付け♪れぽありがとうございます(о´∀`о)