ベジタリアンもOK♪山芋お好み焼きの画像

Description

お肉、魚介類、卵無しのベジタリアンも食べれる山芋のお好み焼きです。

材料

400g
昆布だしの素
10g
卵不使用マヨネーズ
50g
オリーブオイル
適量
 
ソース(野菜)
適量
卵不使用マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    山芋は、皮をむいてする。
    そこへ粗く千切りしたキャベツを入れてよく混ぜる。

  2. 2

    よく混ぜたとこに、昆布だしの素、とろけるチーズ、マヨ、小麦粉を入れて又よく混ぜる。

  3. 3

    フライパンに多めのオリーブオイルを入れて、混ぜた具材を好きな大きさに焼く。

  4. 4

    焼きあがったらソースとマヨをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ベジタリアンになり、お肉や魚介類、卵無しで美味しく食べれたらと思い作りました。
コクを出す為に、マヨ(卵不使用)を具材にもいれてみました。
レシピID : 2410365 公開日 : 13/11/18 更新日 : 13/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
めあもえり
チーズの代わりにチアエッグでビーガンに!めちゃ美味しかったです!
写真
まいろんりー
ベジ初料理♪すっごく美味しかったです( *^艸^)

つくれぽありがとです♪美味しく食べれていただけてうれしいです

写真
d080b
ふわふわで美味しかったです♪お好み焼き粉無かったから助かりました

つくれぽありがと♪ふわふわで山芋の良さがでてますよね^^

初れぽ
写真
ayaki8
美味しくてパクパクいっちゃいました♪また作ります(*^^*)

つくれぽありがと♪美味しく食べていただきうれしいです^^