簡単!牡蠣のマリネの画像

Description

マリネしたらレモンを絞ってスグ食べれますが、事前に作っておけるからパーティ料理の一品にGOODです^ ^

材料

オリーブオイル(エクストラ バージン オリーブオイル)
200cc
★ベイリーフ
2〜3枚
★黒オリーブの実
10個
★グリーンオリーブの実
10個
★スライスしたニンニク
大1個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ザルにあけ、塩を全体にふりかけ流水で振り洗いし、汚れを落とす。

  2. 2

    写真

    テフロン加工のフライパンに、水を切った牡蠣を入れ中火にかける。オリーブを半分に、ニンニクをスライスする。

  3. 3

    写真

    から炒りしていくと、牡蠣から水分が出てくるが、そのまま時々フライパンを揺すりながらから炒りし続ける。

  4. 4

    写真

    水分が完全に無くたったら、清潔な瓶に牡蠣を入れ、オリーブオイル、★印全て入れ、マリネする。

コツ・ポイント

水分が残らないよう、十分から炒りした方が美味しくできる。
塩は特に要らない。オリーブの実の塩分があるから。
食べる時は、牡蠣にレモンを絞り一緒に漬けたニンニク薄切りと食べると美味しい^ ^

このレシピの生い立ち

15年くらい前に友人宅で食べたこの牡蠣があまりに美味しかったので、苦手だった牡蠣が大好きに!牡蠣の季節、我が家の定番です^ ^
レシピID : 2410598 公開日 : 14/02/15 更新日 : 14/05/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しましまもっぷ
ワインのお供に〜( 'ω' و(و "めっちゃ美味しかったです♡

美味しそ〜〜♡つくれんぼありがとう(*^^*)