快便!ホームベーカリーでふすま入り食パン

快便!ホームベーカリーでふすま入り食パンの画像

Description

ふすまを最近導入しましたが、食べた家族は皆快便(笑)大腸手術以来、軟便だった母も快便(*^_^*) オススメです☆

材料 (ホームベーカリーSD-BMS105 1斤分)

180g
グルテン粉(国産)
10g
バター
10g
オリーブオイル
10g
砂糖
15g
4g
230g

作り方

  1. 1

    ドライイースト以外の材料をホームベーカリーに入れます。

  2. 2

    私は豆乳等の温度は特に気にせず、冷蔵庫から出した直後だったり、常温だったり。

  3. 3

    ドライイーストを所定の場所にセットして、早焼き・焼色 普通 でスイッチオン☆

  4. 4

    焼色は好みで変更しても大丈夫です。濃 だと香ばしいです。

  5. 5

    スライスして、トーストして、バターを乗せて食べるのが一番オススメ!香ばしくて、パンが甘く感じます!

  6. 6

    3/29 レシピ少し改良しました。
    よりしっとりふんわり出来上がります(〃艸〃)

コツ・ポイント

インターネットで購入したふすまは粗めだったので、ミルサーで一度挽いてから使用しています。

このレシピの生い立ち

娘が米、小麦アレルギーで完母のため食事制限をしてましたが、小麦が食べれるようになりHBを購入。嬉しくて食べまくってたら便通と体重が… 糖質制限のつもりでふすまを試したら、ここまで快便とは!
世の女子に広くオススメします( ´ ▽ ` )ノ
レシピID : 2411460 公開日 : 13/11/19 更新日 : 14/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
そごうかなめ
こんなにふすまが入ってるのに、しっかり膨らんで嬉しい!美味です!

つくれぽありがとうございます!ふすま生活楽しんで下さい☆