ほうれん草のポタージュの画像

Description

栄養たっぷりのお野菜も、ポタージュにすればたくさん食べられます♪子供も喜んでくれるしね(*^_^*)

材料

1/2束
1/2個
バター
大さじ1
400cc
コンソメ
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鍋にバターを溶かし、粗みじんにしたタマネギを炒める。
    タマネギが炒まったら、適当な大きさにカットしたほうれん草を加え炒める。

  2. 2

    火を止めて1/2capほどの水を加え、ミキサーにかけて液状にする。

  3. 3

    鍋に戻して牛乳を加え火にかける。
    コンソメと塩こしょうで調味して出来上がり。

  4. 4

    2011.03.17 祝100つくれぽ達成しました!
    みなさんの美味しそうなレポのおかげです(*^_^*)
    感謝☆感謝☆

コツ・ポイント

ほうれん草の他にカボチャやサツマイモやジャガイモでも美味しいポタージュが出来ます♪
生クリームを使えばもっとクリーミーでコクのあるポタージュになるけど、我が家では牛乳の方が好きかな。
ベーコン入れても美味しいですよね(^^)

このレシピの生い立ち

寒い冬に飲むと最高♪ 夏は冷やしてどうぞ♪
ちょっとした洋風の献立だったりする時に活躍します(^^)
レシピID : 241299 公開日 : 06/02/28 更新日 : 11/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

843 (780人)
写真
在宅勤務のおじさん
今朝のもう一品はほうれん草のポタージュ...残っていたほうれん草を使った優しい味のスープ。粗挽き黒胡椒をかけていただきました。
写真
クックA3BL6S☆
コンソメキューブ1つ、水無しでレコルトの自動調理ポットで作りました!とっても美味しかったです。リピします!
写真
えんジェル
少しザラザラが残ってしまいましたが、青菜丸ごと感味わって美味しくいただきました♡