健康ダイエット♪かぼちゃミルク羊羹

健康ダイエット♪かぼちゃミルク羊羹の画像

Description

カロチン、カルシウム、ビタミンA、食物繊維などを美味しくたっぷり食べられるヘルシー羊羹。つるんと甘く優しい味でダイエット中のおやつにも最適です。

材料 (22cmX13cmの容器分)

約400g
約400cc(カボチャと同量)
6g
人口甘味料
砂糖40gに匹敵する甘さ
蜂蜜
小さじ1たっぷり

作り方

  1. 1

    カボチャを一口大に切ってレンジで約6分(強900W)加熱した後、蓋をしたままそのまま約5分寝かせておく。

  2. 2

    その間、鍋に牛乳、粉寒天、人口甘味料を入れて混ぜながら加熱して熱くなり全部よく溶けたら蜂蜜も加えて混ぜる。

  3. 3

    1と2をミキサーなどでジューっと混ぜるだけで出来上がり。容器に入れ冷えたら冷蔵庫に入れて冷やし固めてどうぞ。

コツ・ポイント

カボチャの甘さによって砂糖加減は調整してくださいね。私は外国のあまり甘くないカボチャで作っています。寒天の量は4gだと柔らかすぎたので今回6gにしたら丁度よくなりました。

このレシピの生い立ち

大きいカボチャを丸ごと買ったのでカボチャレシピを色々試してみたかったので。ID223624での生クリーム不要☆ヘルシーかぼちゃババロアは家の大好物レシピのひとつですが、寒天を使うかぼちゃ羊羹に挑戦しました。ババロアは3色にきれいに分かれ食感はぷるんぷるん、今回のかぼちゃミルク羊羹の食感は水羊羹のようで、色も均一です。両方ともとても違う味ですが美味しいです。
レシピID : 241372 公開日 : 06/03/01 更新日 : 06/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
スタイリッシュママ
食べたくなってリピ~♪またまた雑な盛り付け謝!楽しくダイエット♡

とても綺麗に切れていてすごく美味しそう♪リピ超嬉しいです!

写真
スタイリッシュママ
どっか~んと大雑把れぽ恐縮!ダイエット成功期待♫素敵レシピ感謝♡

スタイリッシュママさん!大きく豪快に作って下さって美味しそう

写真
みるく茶
ハロウィンのおやつに☆1歳の息子も美味しそうにパクパクでした♪

こんなに美味しそうに作って下さって大感激♪有難うございます!

写真
935kitchen
おいしかった☆またつくります♪♪♪

なんて可愛らしい写真!こんなに素敵に作ってくれて大感謝