お弁当やおつまみに☆ちくわチーズの画像

Description

ちくわとチーズがあればすぐできる(*^▽^*)
お弁当にも、おつまみにも、ちゃちゃっと作れて簡単です☆

材料 (2人分)

2本
わさび(チューブでOK)
適量
楊枝
4本

作り方

  1. 1

    ちくわを縦に切り開き、内側だった方に斜めに切り込みを入れます。

  2. 2

    外側だった方に調味料(今回はわさび)を塗り、スライスチーズを半分に切って敷きます。

  3. 3

    クルクルっと巻いて、等間隔に2ヶ所楊枝でとめて、真ん中を切ります。(こうすれば一口でパクリと食べられます!)(*^^*)

  4. 4

    魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて、きつね色になるまで焼いたら出来上がりー♪
    (о´∀`о)簡単!

コツ・ポイント

今回はわさびを使いましたが、ちびっこ向けにはケチャップをオススメします(*^^*)ソースにすればお好み焼き風、オイスターソースなら中華風と、いろいろな味でお試しください!

このレシピの生い立ち

ちくわが2本だけあまっていたので作りました
(^-^)簡単なので、お弁当の隙間の「あと一品」にもいいですよ♪
レシピID : 2414031 公開日 : 13/11/22 更新日 : 13/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
malinaaiko
2種類のチーズでつくってみました。簡単でいいですね。リピ決定!

チーズの種類を変える手があったかぁ!とても勉強になります☆

写真
梨の華
隙間に入れました♪チーズ&ちくわ。。。相性抜群ですね(^^)

隙間に困ったら是非☆脇役だけど、いい味出します(^-^)v

写真
otousanghn
お弁当の一品として作りました。美味しくできました。

わ~♪焼きめが美味しそうです(*^^*)お弁当の仲間入り☆

写真
m☆k★
チーズとほんのりワサビがよく合いますね(*^^*)

ワサビ好きにはたまりません!作ってもらえて嬉しいです(^^)