ノンフライヤーで♡サクサクラスクの画像

Description

ノンフライヤーの活用の参考に♫ 市販のスナックパンが、香ばしくて食感も軽いサクッサクなラスクに♡

材料

スナックパンや甘めのロールパン
お好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    スナックパンなら5~7㎜位にスライスする。1個につき10個位スライスできます。

  2. 2

    写真

    金網の上に落ちないように並べ、200度で約10分焼く。できれば5分経ったら裏返しにすれば効果的。

  3. 3

    写真

    きめ細かいまま焼き上がる(乾燥する)ので、凄く軽い食感になります。焼きムラも殆どなし。

  4. 4

    写真

    此方は黒糖ロール。少し甘めのロールパン等もお勧めです。量増しで得した気分に笑 咀嚼回数も増えるのでダイエットにもいいかも

  5. 5

    写真

    バゲット等の乾燥(ラスク作り)にも大活躍。

  6. 6

    写真

    Coo−Fun 「エアーフライもできるカーボンコンベクションノンフライヤー」を使用。大きめなので便利です^^

  7. 7

    写真

    つむぞーさんがフィリップスのノンフライヤーで160℃10分で作って下さいました。有難うございます

コツ・ポイント

加熱時間はメーカーのよって違ってくると思いますので、様子を見ながら加熱下さい。少し焼き色がつく位が香ばしくて美味しいです。勿論手作りのパンでお試し頂いても。

このレシピの生い立ち

姉ぶたさんの「超簡単スナップパン」(ID:1141635)を作るためにスナックパンを買うほど子供達も好きで、試しにノンフライヤーで焼いてみたところ、仕上がりがとても気に入ったので覚書も兼ねて。姉ぶたさん素敵なレシピを有難うございます。
レシピID : 2415739 公開日 : 13/11/30 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
*にょにょん*
レーズンパンで〜。サクサクで、美味しかったです。

美味しそう♡レーズンパンでお試し嬉しい~有難うございます

写真
yukiじるし
オーブンで作るよりもめちゃ早くて楽チン~♫金時豆パンもイイ感じ♡

写真撮りかえて頂きたい!お試し&素敵レポ大感謝です

写真
まくにゃん☆
フィリップスのノンフライヤーなら160度10分。うま~し!

有難うございます!凄く参考になります!紹介させて下さいね。

写真
toshiebaba
まっきーちゃんの材料に!本当サクってなるよ!

ほんとサクサク美味しそう~ノンフライヤーって凄いよね^^V