子供が喜ぶお弁当☆くまモン♪の画像

Description

意外と簡単な「くまモン」のおにぎりです♪

材料 (子供のお弁当サイズ)

食べる分量
おにぎり海苔
4枚程
マヨネーズ
少量

作り方

  1. 1

    ラップを広げ、ごはんをのせ、おにぎりを作ります。
    大(顔)1つと極小(耳)2つの合計3つ

  2. 2

    1の大(顔)サイズおにぎりの片面(顔の表面になる部分)を海苔で覆います。
    (ラップで包んで、しばらく置くとなじむ)

  3. 3

    極小(耳)サイズおにぎりの俵の側面に海苔を巻きます。(巻き寿司のイメージ)

  4. 4

    チーズをカットします。
    「まゆげ2つ」「目2つ」「頬2つ」「口周り1つ」

  5. 5

    頬の大きさにカットしたチーズに合わせて、カニカマをカットし、少量のマヨネーズでくっつけます。

  6. 6

    口周りと目のチーズにカットした海苔(鼻と口と細長い目)を、少量のマヨネーズでくっつけます。

  7. 7

    お弁当箱に、おにぎりをつめます。
    *耳は顔の中心から45°を意識

  8. 8

    写真

    「まゆげ」「目」「頬」「口周り」のチーズを少量のマヨネーズでくっつけます。

コツ・ポイント

▼細かいパーツは、お弁当箱につめてからくっつけて下さい

このレシピの生い立ち

子供が通う園にくまモンが来た数日後、遠足のお弁当に作ったら大喜びでした♪
レシピID : 2415878 公開日 : 13/11/24 更新日 : 13/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とむ66
娘がスゴく喜びました!ありがとうございます〜♪

つくれぽthanks♪喜んでくれて良かったです(*^^*)

写真
なかたんた
カニかまがなかったけど、発キャラ弁完成☆彡ありがとうございます。

つくれぽ&初キャラ弁ありがとう‼食べる人も喜んでるといいな♪

初れぽ
写真
せいりん4
不器用な私でもできました。小学5年生の娘も喜んで持って行きました

れぽthanks☆喜んでくれると作り手も嬉しいですよね♪