青汁入り☆グリーンポテトサラダの画像

Description

見た目はキレイな緑色でアボカドのようですww
味は青汁の苦味は全くなく、とっても食べやすかったです。

材料

1本
5枚
1/4本
塩コショウ
適量
マヨネーズ
適量
1本

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもの皮をむき、芽を取り除き、1/8位の大きさにカットし、スチーマーに入れてレンジで3分から4分加熱。

  2. 2

    写真

    加熱できたじゃがいもをボウルにうつし、つぶす。

  3. 3

    にんじんは薄くイチョウ切りし、スチーマーに入れレンジで1分加熱。

  4. 4

    写真

    きゅうり・ベーコンも小さくカットしておきます。

  5. 5

    写真

    2の粗熱が取れたら、にんじん・きゅうり・ベーコンを入れ、塩こしょう・マヨネーズ・青汁を入れて混ぜ出来上がり♪♪

  6. 6

    写真

    *残りを軽く焼いたバゲットに挟んでポテトサラダサンドにしてもおいしかったですよ(^_-)-☆

コツ・ポイント

じゃがいもを茹でるよりも、スチーマーに入れてレンジでチンすると、時間短縮できます♪

このレシピの生い立ち

夕食のメインがホワイトシチューだったので、白いメニューばっかりになるな・・と思い、ポテトサラダに青汁を入れてみたら、とってもキレイでカラフルになりました。

トマトがなかったので、リンゴを添えたら色どり良くなりました(´∀`)
レシピID : 2416745 公開日 : 13/11/25 更新日 : 13/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート