アボカドポテトサラダで★クリスマスリース

アボカドポテトサラダで★クリスマスリースの画像

Description

アボカド入りのグリーンがきれいなポテトサラダをクリスマスリース風に盛り付けました。ドレッシング無しでも充分美味しい♪

材料 (4~5人分)

大2個
小さじ1/4
1個
少々
胡椒
少々
100g
15g
1/4個
ドライクランベリー
10g

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモに塩を加え、柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2

    ジャガイモに火が通ったら水気を切り、鍋にアボカドを加えて弱火にかけながらジャガイモとアボカドを潰す。

  3. 3

    写真

    ツナ缶とミックスベジタブルを加え、塩と胡椒で味を調えたら、お皿にリース状に盛り付ける。

  4. 4

    写真

    グリーンリーフを乗せ、生ハム、ローストした胡桃、星形に切ったパプリカ、ドライクランベリー、干しブドウなどを散らして完成。

  5. 5

    写真

    アボカドに火を入れているので、時間が経っても変色しません。

コツ・ポイント

アボカドに火を加えることで、茶色に変色せずにきれいなグリーンのまま保てます。火を通し過ぎたり強火にするとアボカドから苦みが出るので、必ず弱火で!

このレシピの生い立ち

クリスマス用に色鮮やかでドレッシング不要のサラダを作りたかったので。ドライフルーツと胡桃がとってもいいアクセントになっています。
レシピID : 2417253 公開日 : 13/12/18 更新日 : 13/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート