シャキシャキ!ポテトベーコンの画像

Description

シャキシャキのじゃがいもで子どもも大好き!!パパのおつまみにも最高です!!
簡単に作れるのでオススメです。

材料 (3~4人分)

2~3枚
塩、こしょう
少々
パセリ(あれば)
少し
サラダ油
少し

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを薄く切り、さらに千切りにします。薄く細く切った方がシャキシャキします。写真は幅が2~3ミリくらいです。

  2. 2

    切ったじゃがいもはしばらく水につけた後、ザルにあげてしっかり水気をきります。

  3. 3

    写真

    ベーコンを1cm幅で切ります。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を入れて中火でベーコンを入れて炒めます。

  5. 5

    写真

    ベーコンに火が通って少し端がカリカリになり始めたら、水気をきったじゃがいもを入れて炒めます。

  6. 6

    2~3分ほど炒めたら、塩と胡椒を入れます。お酒のおつまみにする時には味を濃いめにするといいです。

  7. 7

    写真

    お皿に盛って最後にあればみじん切りにしたパセリをかければ彩りがキレイです。

コツ・ポイント

じゃがいもを出来るだけ薄く細い千切りにする事と、ザルにあげてしっかり水気をとる事で、シャキシャキ度アップです!

このレシピの生い立ち

小さい頃からお母さんが作ってくれる大好きな1品でした。小さい頃からずっと食べています。
レシピID : 2419251 公開日 : 13/11/27 更新日 : 13/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しろぽん63
お弁当のおかずにも(≧∇≦)ピッタリ

なるほど!お弁当いいですねっ!つくれぽありがとうございます!

写真
taiyo2011
なんとなく懐かしい味です!ベーコン多目で作りました!

ベーコン多めいいですねっ!!つくレポありがとうございます!

初れぽ
写真
aocomo
シャキシャキおいしい♪ジャーマンポテトより油少なくて健康的!

シャキシャキがいいですよね!初レポありがとうございます!